清須市

マイナンバーカードのオンライン申請をお手伝いします

2022年1月20日

マイナンバーカードのオンライン申請をお手伝いします

 マイナンバーカードの交付申請を考えている方で、「申請方法が分からない」「写真を用意するのが難しい」等お悩みの方を対象に、清須市役所市民課の窓口にて、マイナンバーカードのオンライン申請をお手伝いします。
 職員が、顔写真の撮影と端末操作の補助をしますので、ご自身で、写真やスマートフォンをご用意する必要はありません。
 マイナンバーカードの交付申請をする方が、本人確認書類をお持ちのうえ、清須市役所市民課(北館1階)までお越しください。
 お1人あたり30分程度で申請手続きは終了します。
申請者の本人確認書類(有効期限内のものに限る)【A欄から1点】または【B欄から2点】
A 住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、旅券、身体障がい者手帳、精神障がい保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書など公的機関が発行した顔写真付き証明書
B 健康保険証、医療受給者証、介護保険証、各種年金証書、生活保護受給者証、児童扶養手当証書、住民基本台帳カード(顔写真なし)、在留カード(顔写真なし)、学生証、社員証、年金手帳、預金通帳など

お問い合わせ

市民環境部 市民課
電話:052-400-2911(代表)
ファクシミリ:052-400-2963
住所:清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
このページの作成担当にメールを送る