このページの先頭です

行政出前講座の開催

更新日:2023年5月25日

 行政出前講座は、市が行っている仕事の中で、市民の皆様が聞きたい、知りたい内容を市民の皆様の集会・会合に出向いて、市職員が講師となってお話させていただくものです。
 清須市をもっと知っていただくために、行政出前講座をご活用ください。

日時

 毎日午前9時から午後5時までの間で、連続2時間以内を限度として開催します。(年末年始を除く)
 ※担当課の業務などの関係で、ご希望に添えない場合があります。

対象

 原則として、市内にお住まい、お勤め又は在学する5人以上の者で構成された団体に所属される方が対象になります。

講師料

 無料

会場

 依頼者側で会場の手配や準備等をお願いします。会場は市内に限ります。

申込み

 講座開催希望日の14日前までに、企画政策課(本庁舎)へ申請書を提出してください。

過去の開催実績

県政お届け講座

愛知県では、県職員が無料で集会などの場に出向き、県政の様々な分野について分かりやすく説明する「県政お届け講座」を行っています。
詳しくは下のリンク先をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 企画政策課

清須市役所北館3階及び南館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID327516707