このページの先頭です

清須市生涯学習推進計画

更新日:2018年4月2日

生涯学習とは、子どもから大人まで将来にわたって充実した生活が送れるよう、必要な知識や技術の習得、また趣味や文化活動、スポーツ、レクリエーションなどを目的に応じて、いつでも、どこでも生涯を通して主体的に続ける学習活動のことです。少子高齢化やグローバル化、所得格差の拡大等、社会環境が急激に変化していることを踏まえ、清須市第2次総合計画の中で「安心・快適・魅力・連携」を基本理念として掲げており、更なる生涯学習の推進を図ることを目的とした「清須市生涯学習推進計画」を策定いたしました。 

 ≪章別≫

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 生涯学習課

清須市役所南館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID841818575

豊かなこころとからだをはぐくむまちをつくる