このページの先頭です

旧まちづくり交付金を活用した地区(枇杷島駅周辺地区)

更新日:2018年4月1日

策定地区:枇杷島駅周辺地区(交付期間:平成16年度から20年度)

 清須市の玄関口としてふさわしい機能を持った空間整備等を図り、安全で安心な拠点の形成を目指すことを目標に都市再生整備計画を策定し、まちづくり交付金により枇杷島駅東土地区画整理事業や東西自由通路、橋上駅舎化事業などを行ないました。

事後評価結果(平成20年度実施)

 まちづくり交付金事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業最終年度に取り組み成果を評価する「事後評価」を行い、目標の達成状況等の確認や今後のまちづくり方策の検討を行なうこととなっています。

※まちづくり交付金評価委員会 平成20年12月に開催

フォローアップ結果(平成21年度実施)

 数値目標の数値が確定できず、「見込みの値」を用いて事後評価を行なったときに実施するものです。事業最終年度の翌年度以降に「見込みの値」から最終的な数値に確定し、評価結果の見直しを行ないます。

※まちづくり交付金評価委員会 平成22年2月に開催

用語の説明

まちづくり交付金

 地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的として、平成16年度に創設された国土交通省の補助制度です。

まちづくり交付金評価委員会

 事後評価の合理性・客観性を担保するため、評価結果について審議を行なう第三者機関です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

建設部 都市計画課

清須市役所南館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID640669794

都市再生整備計画