このページの先頭です

令和4年4月の活動記録

更新日:2022年4月28日

4月26日(火曜日)、27日(水曜日) 市政推進委員会

 26日、27日の2日間は、午後7時から、市役所で「市政推進委員会」が開催されました。
 永田市長は、「市政推進委員の皆様には、行政との仲介役として、コミュニティ活動の発展にご協力いただいておりますことに、厚くお礼申し上げます。今後とも、コミュニティ運営についてのご活躍をお願いするとともに、市政全般にわたり、これまで以上のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

4月26日(火曜日) 西春日井地区更生保護女性会総会

 本日は、午後1時から、清洲総合福祉センターで「西春日井地区更生保護女性会総会」が開催されました。
 永田市長は、「更生保護女性会の皆様には、犯罪や非行の防止、またその更生のための支援活動にご尽力いただいております。社会を明るくする運動や、児童館への手作り折紙の配布など、幅広く活動いただき、深く敬意と感謝の意を表します。市といたしましても、関係機関・各種団体と連携を密にし、犯罪や非行のない安全・安心なまちづくりに努めてまいります。」と挨拶を述べました。

4月24日(日曜日) 市子ども会連絡協議会総会

 本日は、午前10時から、春日公民館で「市子ども会連絡協議会総会」が開催されました。
 永田市長は、「新型コロナウイルスの影響により、子ども会の行事の多くが中止となり、子どもたちの楽しみの場や活躍の場がなくなり、大変心苦しく思っております。本年度は、大縄跳び大会が開催されるということですが、感染症対策を十分にしていただき、思い出に残る素晴らしい大会となりますことをお祈り申し上げます。」と挨拶を述べました。

4月23日(土曜日) 市女性の会総会

 午後1時からは、清洲市民センターで「市女性の会総会」が開催されました。
 永田市長は、「女性の会の皆様には、女性の文化教養を高めるための事業や社会福祉活動にご協力をいただいております。まちづくりには、女性の力、特に地域で活躍する女性の力が不可欠です。全ての人が自分らしくいきいきと暮らし活躍できる元気なまちを実現するため、女性の会の皆様の益々のご活躍をご期待申し上げます。」と挨拶を述べました。

4月23日(土曜日) 市文化協会総会

 本日は、午前10時から、清洲市民センターで「市文化協会総会」が開催されました。
 永田市長は、「本年度も様々な事業が予定されていますが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みながら、新しい生活様式にあわせてできる範囲で事業を考えていくことが必要かと思います。市といたしましても、できる限り皆様の文化活動のお手伝いをしてまいります。市の文化振興のため、今後とも皆様のご協力をお願いいたします。」と挨拶を述べました。

4月19日(火曜日) ウルフドッグス名古屋準優勝報告

 本日は、午前11時から、バレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」のミドルブロッカ―(こん) 裕崇(ひろたか)選手、横井社長、チームマスコットのウルドくんらが市役所を訪れました。
 ウルフドッグス名古屋は、V.LEAGUE DIVISION1のレギュラーラウンドで1位となり、4月17日に行われたファイナルステージの最終戦で惜しくも敗れ、準優勝となりました。
 永田市長は「この悔しさをバネに、来シーズンは優勝を目指して頑張ってください。」と激励しました。
 清須市は、これからもウルフドッグス名古屋を応援してまいります。

4月13日(水曜日) 市更生保護女性会総会

 本日は、午前10時から、春日公民館で「市更生保護女性会総会」が開催されました。
 更生保護女性会では、小・中学校や児童館、矯正施設、更生保護施設等への支援、社会を明るくする運動への参加や特殊詐欺防止寸劇など、関係機関と連携した活動を行っています。
 永田市長は「更生保護女性会の皆様には、犯罪・非行の予防啓発活動などご尽力いただいています。引き続きお力添えを賜りますようお願いいたします。」と挨拶を述べました。

4月12日(火曜日) 市遺族連合会総会

 午後1時30分からは、清洲総合福祉センターで「市遺族連合会総会」が開催されました。
 永田市長は、「新型コロナウイルス感染症の影響で、2年続けて参拝事業の中止や縮小がされたと伺っております。清須市においては、毎年8月に実施している平和祈念式典等の各行事につきまして、感染予防に十分注意を払いながら実施できればと考えております。」と挨拶を述べました。

4月12日(火曜日) 恩師鈴木田先生と作品展

 本日は、午後1時から、はるひ美術館で「恩師鈴木田先生と作品展」を鑑賞しました。
 鈴木田俊二先生と清洲小学校、清洲中学校卒業生の皆さんによる作品展で、17日まで開催されています。
 鈴木田俊二先生は、先日、ご自身の絵画作品を寄附してくださいました。本日は、その感謝状の贈呈もさせていただきました。ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

4月10日(日曜日) 市体育協会総合開会式

 本日は、午前8時30分から、春日公民館で「市体育協会総合開会式」が開催されました。
 永田市長は、「市体育協会は、約2000人の会員を有し、市民の健康増進とスポーツを通して明るく豊かなまちづくりに寄与することを目的としています。活動を通して、スポーツに親しむだけでなく、自己能力の向上に努め、各大会で優秀な成績を上げられることで、活気あるまちづくりに貢献しておられます。今後も益々のご発展を祈念しております。」と挨拶を述べました。

4月9日(土曜日) 市ボランティア連絡協議会総会

 本日は、午後1時30分から、清洲総合福祉センターで「市ボランティア連絡協議会総会」が開催されました。
 永田市長は、「皆様には、地域福祉の推進のために、各種のボランティア活動に参加され、本市の安心・安全なまちづくりに多大なご支援とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。市ボランティア連絡協議会会員の方々が、積極的に地域活動され、地域に根付いた活動をしていかれますようご祈念申し上げます。」と挨拶を述べました。

 

4月3日(日曜日) 市消防団入退団式

 本日は、午前9時30分から、春日B&G体育館で「市消防団入退団式」が行われました。
 今年度は、23名の方が退団され、新たに4名の方が入団されました。
 永田市長は、「退団される皆様には、心からお礼を申し上げるとともに、敬意を表します。また、新たに入団された皆様、引き続きご活躍いただく皆様には、災害時の活動のみならず、イベントの雑踏警備等、多岐にわたる活動をしていただくこととなります。地域の安全・安心のため、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

4月1日(金曜日) 職員辞令交付式

 本日は、午前9時から、職員辞令交付式が行われました。4月1日付の昇格・異動者とともに、新規採用職員が永田市長から辞令を受けました。
 本年度の新規採用は、29人(一般事務職13人、保育職16人)です。
 永田市長は、「清須市の発展と市民の幸せのため、職務を全うしてください。」と訓示を述べ、新たな年度がスタートしました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID325317915