このページの先頭です

令和2年10月の活動記録

更新日:2020年10月14日

10月13日(火曜日) ウルフドッグス名古屋 表敬訪問

 本日は、午前9時30分からバレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」の古賀選手、チームマスコットの「ウルドくん」、TG SPORTSの横井社長らが市役所を訪れました。
 古賀選手は、「新しく体育館が完成し、普段練習している会場で試合ができることは大きなメリット。チームの武器が増え、より強くなることができる。」と話してくださいました。
 ウルフドッグス名古屋の皆さん、今シーズンこそは5期ぶりの王座奪還を目指して頑張ってください。

10月12日(月曜日) オクトワークス.感謝状贈呈式

 本日は、午後2時からオクトワークス.代表の清水氏が市役所を訪れました。
 学校の衛生管理に活用して欲しいと、アルコール消毒対応のスプレーボトル5,000本を寄附してくださいました。学校施設等の消毒等に活用させていただきます。
 永田市長は、「貴重なものを寄附していただき、ありがとうございます。」とお礼を述べ、感謝状を贈呈しました。

10月6日(火曜日) 市表彰者審査委員会

 本日は、午後1時30分から、市役所で「市表彰者審査委員会」が行われました。
 この委員会は、11月3日に開催する「清須市表彰式」における表彰者の選考を行うものです。委員の方々による審議が行われ、承認の答申をいただきました。
 永田市長は、「皆様のおかげで、表彰者をお迎えする準備ができます。今後とも市政にお力添えをいただきますようお願い申し上げます。」とお礼を述べました。

10月2日(金曜日) 第174回 愛知県市長会議

 本日は、午後2時から、知多市勤労文化会館で「第174回 愛知県市長会議」が開催されました。
 この会議は、愛知県下各市相互の連携を密にし、行政全般について調査研究を行い、市政の円滑な運営を期することを目的としています。
 今回の会議では、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う医療機関への財政支援」や「学校設備の整備に関する財政支援の拡充と財源確保」など、23の議案について裁決されました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID411244065