このページの先頭です

平成30年2月の活動記録

更新日:2018年2月27日

永田市長の平成30年2月の公務活動について、写真とともにご紹介します。

2月24日(土曜日) 第12回インターナショナルパーティー

 本日は、午後0時30分から、西枇杷島会館において「第12回インターナショナルパーティー」が行われました。
 このパーティーは、市国際交流協会の主催によるもので、市内はもとより県内在住の外国人の方たちがが母国の料理や文化を紹介しています。
 今回も各国の料理やスイーツ、民族舞踊や音楽が紹介され、来場した多くの参加者を楽しませていました。

2月21日(水曜日) 新年度予算案記者発表

 本日は、午後1時30分から市役所において、平成30年度予算案の記者発表を行いました。
 永田市長は、冒頭で、「少子高齢化対策として、安心して妊娠・出産・育児をする環境をつくるとともに、充実した保育・教育を行い、子育てのしやすいまちづくりに力を注いでいきたい。そして、第2次総合計画で方向づけした事業や、子育て環境の充実、治水対策等、市民の皆様とともに全職員一丸となって、本市の総合力を一段と高め、「力強い清須」の実現を目指してまいりたい。」と述べた後、新年度予算案の概要を説明しました。

2月13日(火曜日)  記念植樹式

 本日は、正午から清洲公園において、名古屋清須ロータリークラブから寄贈いただいたソメイヨシノの記念植樹を行いました。
 開花の時期には、来場者の目を楽しませてくれることでしょう。
 名古屋清須ロータリークラブの皆様には、毎年、樹木等の寄贈をいただきありがとうございます。

2月10日(土曜日) 水上卓哉氏個展オープニング式典

 本日は、画家水上卓哉氏の画廊(新清洲)のオープニング式典が開催されました。
 水上氏は、交通事故の後遺症でまひや高次脳機能障害を負いながらも、命の大切さを伝えたいと絵画の制作を続け、この度、清須市新清洲にギャラリー兼アトリエをオープンし、そのオープニング式典に永田市長が参加しました。

2月7日(水曜日) 平成30年度各工事予定箇所現場確認

 本日は、平成30年度に実施を予定している各工事予定箇所の現場確認を行いました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID411897041