アルコ清洲(プール、スポーツ施設併設)

アルコ清洲の写真
館内の施設設備点検のため、次の期間が休館となります。
 平成29年10月30日(月曜日)から平成29年11年6日(月曜日) 
利用者のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

所在地


清須市清洲2537番地

交通のご案内

名鉄電車 名古屋本線「新清洲駅」より徒歩15分
JR東海 東海道本線「清洲駅」より徒歩25分
名古屋第二環状自動車道 清洲東インターより車5分(駐車場完備)

利用・問い合わせ


アルコ清洲 052-409-8181

開館時間



休館日


毎週月曜日 ただし、月曜日が休日にあたるとき、夏休み期間(7月21日から8月31日)は、開館します。
月曜日が休日の場合は直後の休日でない日
12月29日から12月31日まで(体育棟は12月29日から翌年1月3日まで)
その他、設備点検のため臨時休館する場合があります

施設紹介


ARCO(アルコ)とは、スペイン語で「アーチ」の意味。清須市勤労福祉会館アルコ清洲は、平成7年4月にオープンしました。
大人気の室内温水プールは、造波や流水等の各種プールが楽しめます。雷音とともにスコールが降り、ちびっ子達は大喜びです。
館内には飲食コーナーもあります。ご家族おそろいでおでかけください。

■備考

  1. 会館を専用利用できる場合は、高校生以上の者が5人以上で登録した団体とする。また、個人利用ができる場合は、高校生以上の者とする。
  2. 冷暖房施設を利用する場合の利用料金の額は、この表に定める額に0.2を乗じて得た額(10円未満の金額は、切り捨てる。)を加算した額とする。
  3. 各時間帯にわたって引き続き利用する場合の利用料金の額は、その利用の時間を当該時間帯の区分によって区分し、当該区分ごとに順次計算した利用料金の額の合計額とする。
  4. 本市に住所を有しない者又は住所を有しない営業所等が利用する場合の利用料金の額は、この表に定める額に2を乗じて得た額を加算した額とする。
  5. 営利を目的とする者が利用する場合の利用料金の額は、この表に定める額に4を乗じて得た額を加算した額とする。
  6. 入場料等を徴収し興行等を行う場合の利用料金の額は、この表に定める額に9を乗じて得た額を加算した額とする。
  7. 許可された利用時間を超過して利用した場合の利用料金の額は、1時間を単位として、1時間当たりの利用料金の額を加算した額とする。
  8. 弓道場の回数券(12回券)1回分で利用できる時間は、1射場で1時間単位とする。
  9. この表に規定する「勤労者等」とは、次に掲げる者をいう。
    (1) 事業所が雇用する勤労者及びその家族を対象として、各種研修事業及び健康づくり等を目的として会館
      を利用する者
    (2) 労働組合法(昭和24年法律第174号)の適用を受けている労働組合で、組合員及びその家族を対象とし
      て、各種研修事業及び健康づくり等を目的として会館を利用する者

■お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 スポーツ課


[9]戻る
[0]トップページ
清須市役所
〒452-8569
愛知県清須市須ケ口1238番地
電話番号:052-400-2911(代表)
Copyright (C) Kiyosu City,
All Rights Reserved.