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健康保険(共済組合)取得喪失連絡票について

更新日:2014年2月1日

 次のような場合に必要な書類です。事業主または会社の社会保険担当者の方はこの書類を記入して該当者にお渡しください。

  • 会社を退職する、被扶養者でなくなるなど、社会保険(共済組合)の資格がなくなったり、被扶養者でなくなったりした場合でも、国民健康保険・国民年金加入の手続きをするとき
  • 会社に就職する、被扶養者の認定を受けるなど、社会保険(共済組合)の資格を取得したり、被扶養者になったりした場合で、国民健康保険・国民年金の喪失手続きをするとき(保険証の交付を受けている場合は、保険証を提示すればこの書類は必要ありません。)

申告について

 下記の連絡票をダウンロードし、必要事項をご記入の上(雇用者の押印が必要です)、保険年金課(北館1階)に提出してください。
 国民年金に関する手続きが必要な方は、年金手帳をご持参ください。

様式ダウンロード

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お問い合わせ

市民環境部 保険年金課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

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