このページの先頭です

ひとり暮らし登録・救急医療情報キット配布事業

更新日:2022年3月22日

ひとり暮らし登録

 65歳以上のひとり暮らし高齢者の緊急連絡先等の情報を、警察署・消防署・社会福祉協議会・地域包括支援センター・民生委員・町内会役員と共有し、日常の見守り活動や緊急時に迅速・的確な対応ができるよう登録する制度です。

救急医療情報キット配布事業

 かかりつけ医・持病・服用薬などの医療情報、もしもの時の家族・知人等の連絡先、健康保険証(写し)や診察券(写し)、本人写真などを容器に入れて自宅の冷蔵庫に保管しておき、万が一の救急時に備える救急医療キットを無償配布する事業です。
※救急医療キットは地区の民生委員を通じて配布します

対象者

ひとり暮らしまたは日中独居で見守りが必要と思われるおおむね65歳以上の高齢者
高齢者世帯で見守りが必要と思われるおおむね65歳以上の高齢者

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID818897682