このページの先頭です

福祉カード交付事業

更新日:2024年3月1日

65歳以上の方に写真入りカードを発行します。利用可能施設にてカードを提示することにより、割引等のサービスが受けられます。(特別催事は対象にならない場合があります。)また、外出時における急病などの対応に役立たせるため、カードの裏面に緊急連絡先、かかりつけ医の情報を記入することができます。

カード交付に必要なもの

  • 印 鑑
  • 身分証明書(運転免許証、保険証など)
  • 写真(サイズ:縦3cm×横2.4cm) ※申請前6ヶ月以内に撮られた無帽・正面・上半身の写真

利用可能施設

福祉カードが利用できる施設です。
区分 施 設 名
市 内 施 設 アルコ清洲
カルチバ新川
市 外 施 設
(名古屋港施設)
名古屋港水族館
南極観測船 ふじ
名古屋海洋博物館(ポートビル3階)
展望室(ポートビル7階)

詳細については、下記をご参照ください。

老人無料入浴事業については、下記をご参照ください。

申請書

※福祉カード交付事業は令和6年3月31日をもちまして、終了します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID335828196