このページの先頭です

清須市認知症安心ガイド-認知症ケアパス-

更新日:2023年9月29日

認知症安心ガイド

 認知症になってしまった時、どこへ相談すれば良いのか?自分や家族の将来に備えて情報を知りたいなど、認知症に関する情報を掲載しています。

主な内容

〇認知症とは? 
〇認知症の方への対応 家族の気持ちを理解する
〇早期発見・治療
〇認知症ケアパス
〇認知症予防 オレンジサポートチーム
〇サービスや資源
〇認知症支援
〇清須市地域包括支援センター

認知症ケアパスとは?

 認知症は、原因となる病気の進行とともに状態が変化するため、その状態に応じて適切な支援を受けることが大切です。そして、どの時期にどのような支援が必要になるのか大まかな目安として流れを示したものが認知症ケアパスです。

 このガイドを契機に認知症についての理解を深め、認知症の方とその家族を温かく見守り、お互いに助け合い「認知症になっても笑顔で安心して暮らし続けることができる地域」を目指しましょう。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID802649669