このページの先頭です

新レシピ募集

更新日:2017年9月14日

新レシピ募集案内

 清須市の特産物を使用したレシピを募集しています。

目的

 清須市の特産物である『土田かぼちゃ』・『宮重大根』・『だいこんきよす』を始め、「かりもり」・「パセリ」・「小松菜」・「ほうれんそう」・「にんじん」などを使用した特徴的でおいしい料理を創作し、一般家庭でも手軽に清須市の特産物の料理を食すことができることで、地域の特産品の消費拡大につなげるとともに、清須市の農産物について、清須市民を始め、広く皆さんに知ってもらうことを目的とします。

応募対象者

 レシピの募集対象者は、次の事項をすべて満たす方とします。

  1. 個人、団体を問わず、清須市に在住、又は勤務している方
  2. 応募者としての氏名・町内名の公表の同意
  3. 応募レシピの公表とアレンジの同意

応募条件

  1. 清須市の特産物を使用したオリジナルのものであり、解りやすいものであること。
  2. 覚えやすい料理名をつけること。
  3. 広く市民へ普及することが可能なこと。

審査基準・公表

 清須市特産品の特徴を生かし、家庭でもおいしく手軽に、しかも安価で調理ができる料理できること基準に審査します。

審査員

 審査は、企画部人事秘書課秘書広報係及び教育委員会事務局教育部学校給食センター管理事務所栄養士にて行います。

応募方法

 随時、電子メールにて申し込みを受け付けます。

必要事項

  1. 住所(在勤の場合は会社名等)
  2. 氏名(ふりがな)
  3. 電話番号
  4. 料理名
  5. 料理の材料
  6. 料理の作り方
  7. 料理の写真

応募先

 企画部人事秘書課秘書広報係
 E-mail:jinjihisho@city.kiyosu.lg.jp

その他

  1. 報酬等の支払いは、一切ありません。
  2. ご応募いただいたレシピについては、清須市ホームページでの公表がされない場合もあります。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID128880935

知ってる!?清須めし